diary堺

徒然日記・堺を中心にニュースなども


<<前のページ | 次のページ>>
2008年10月16日(木)
またまた、かくも長き不在。

半年振りの更新。

古い話ですが、2年半前にこの日記でもふれた九谷焼の赤絵細描。昨日15日から阪急百貨店で九谷焼の展示会が開かれており、出かけてきました。

2年半前に購入したのが左の写真。んで、今回は右の写真の平盃を購入しました。作家は、見附正康さん。33歳とお若いのですが、2年前に経済産業大臣指定の伝統工芸士の認証を受けておられる方です。素人写真で恐縮なのですが、いいものですよ。

私にとっては、お安い買い物ではないのですが、ちょっとした贅沢ですか。そう、ちょうど今、ちょっとした贅沢に関する原稿書いているもので…。